共に明るく、心豊かに生きることのできる社会にしましょう。

 人間性復活運動は、1970年1月に始まりました。日本では、その頃から高度成長期に入り、誰もが豊かな物質生活を得られるようになりました。
 ところが残念なことに、物質主義にながれて競争が激化し、本当の「人間らしい生き方」に気持を向ける「精神的ゆとり」がなくなってしまいました。
 その影響は、次第にはっきりと家庭、学校、会社、政治の中に現れてきています。以前では考えられないほどの混沌とした世相となっています。子供をとりまく環境の悪化は、「いじめ」・「暴力・ことばの暴力」・「性情報の氾濫」・「親の離婚」・「家族関係の崩壊」・「学級崩壊」・「食生活の乱れ」などに表れてきました。
 このような社会を立て直すために、まず大人の、そして少年少女らの人間性を高めることが必要だと感じている人は多いでしょう。
 人間は心を持つ生き物です。心を耕す豊かな精神生活に裏付けられた人間らしい生き方をしなければ、地球の存続をも危うくすることになるでしょう。「人間性復活」はわが国のみならず、地球に生きる人類にとっての大きな課題です。
 当法人は、特定の政治・宗教団体と組することなく、皆様と共に人間性を高め、社会浄化に努めて参ります。ぜひとも人間性復活運動へのご参加、ご協力をお願いいたします。

 目的

 人間性復活運動本部は、少年少女・一般男女を対象に、人間性の向上や健全な人間関係を築くため各種の事業を行い、「人間性の復活」に貢献することを目的としています。

 事業

 ・人間性の復活を目的とする研修会、交流会、講演会を開催します。
 ・人間性の復活に資する活動の普及と啓発活動を実施します。
 ・いじめ問題の解決を目的とする青少年の道徳心を育成します。
 ・人間性の復活に資するマスコミ情報等の調査研究をし、情報提供します。
 ・機関紙、出版物を刊行します。
 ・その他、この法人の目的を達成するために必要な事業を行います。

 組織

 本部は東京都渋谷区にあり、全国各地に支所があります。

 主な活動

 人間としての心づくりをするため、慈愛・正義・礼節・知識・誠実を実践する家族関係、人間関係を目指しています。

 人間としての体づくりをするため、食材を選び、適した分量を摂る正しい食生活の実践を目指しています。

 入会案内

 入会ご希望の方は、下記別添入会申込書にご記入の上、人間性本部にFAX又はメールにてお送りください。
 正会員への入会申し込みの方には、年会費の振込に関するご案内を致します。
 記載された個人情報は他に流用することはありません。

入会申込書(FAX:03-3460-9466、メール:info@ningensei.or.jp

 ● 会員と会費
 ● 正会員  年会費 5,000円
 ● 協賛会員 年会費なし
 ● 名誉会員 当本部が認めた方に限ります(年会費なし)

 ・ 正会員とはこの法人の目的に賛同して入会した個人又は団体
 ・ 協賛会員とはこの法人の目的に賛同し協力する個人又は団体
 ・ 名誉会員とはこの法人に特に功労があり総会の決議を経て推薦された者

 正会員:特典

 1 広報誌を配布致します(無料)。
 2 講演会等のご案内を致します(協賛会員同じ)。

 39 total views,  1 views today